人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のお魚教室

1月のお魚教室は
初めての方がいらっしゃったので鰯です。

鰯とエリンギのマリネ好き。
鰯を手平敷きして、小麦粉をまぶして両面を焼きます。
エリンギとマリネ液にピーマンとタマネギトマトが入りさっぱりといただきました。
1月のお魚教室_b0252555_0275339.jpg


次は鰯の串焼き
鰯を手開きして、半身ずつに分けて、皮に小麦粉をつけて
青しそと一緒に巻き、串に刺し、ネギと椎茸とを差して焼き鳥の用に焼き
甘辛のたれにつけていただきます。
1月のお魚教室_b0252555_0274387.jpg


更に鰯のつみれと大根のみぞれ鍋。
鰯のつみれ汁もいろいろ種類があるんですね。
入れるものによって、味が変わりおいしいです。
大根たっぷのでフワフワのつみれに良く合いました。
1月のお魚教室_b0252555_026473.jpg


鰯は何度食べてもおいしいお魚ですね♪
by ita_pan | 2014-08-11 00:15 | 魚教室
<< レンゲショウマを見に 2月のお魚は >>