人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のお魚教室は

7月のお魚は
ノルウェーサーモンでした。

ノルウェーサーモンは臭みがなく、国産のものより美味しいと話題だそうです。

そのとおり、お刺身にして良し、煮込んで良し、焼いて良しで本当においしい
お料理でした。

まずは、サーモンを薄くスライスして野菜と巻いてサラダ仕立てにします。
特製ドレッシングがおいしいです。

そして大きくカットしてサーモンのステーキ

レモンソースとの相性が抜群でした。

そしてサーモンのクリームスープ。サーモンと野菜とクリームってとっても合いますね。

どれもこれもがおいしくて016.gif

写真は撮りませんでしたが、皮も良く焼いてパリパリとおせんべいのように
頂きました。香りがよくとてもおいしかったですわ♪

7月のお魚教室は_b0252555_23255459.jpg


毎回同じお魚をいろいろアレンジしてくださるので楽しいですわ♪


そして夏と冬に現れる、かもサンタさんより
アイスクリームの差し入れがありました。
そしてDちゃん、Nさんからは日本酒とワインの差し入れがありましたわ。
皆さんいつもありがとうございます。
7月のお魚教室は_b0252555_2327305.jpg

by ita_pan | 2014-08-07 23:28 | 魚教室
<< カレー作り 6月のお魚教室は >>