人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のリクエストレッスン

キッシュとクグロフタタンでした。
季節に合わせて考えて林檎があるのはうれしいことです。

りんごは子供の頃から慣れ親しんでいます。
母方の親戚に林檎農家があり毎年大量の林檎を食べていました。

今は辞めてしまいなかなかおいしい林檎が手に入りませんが
蜜の載ったふじ林檎は最高ですよね。

今回の林檎は確かふじだったかと記憶していますが
違ったらごめんなさい。
林檎を煮詰めてクグロフの型に敷き詰めて焼きました。

もう一つはキッシュです。キッシュは前回に続いて2回目でした。
おいしいキッシュは何度食べてもおいしく同じレシピは復習になって
とても良いですね。

近々復習しなくてはサクサクの生地にアパレイユはおいしいですよね。
自分で具材を変えられるのもうれしいものですわ。
11月のリクエストレッスン_b0252555_22165874.jpg


そして先生お手製の洋なしのケーキもとてもおいしくてとってもお徳な会でした。
いつもありがとうございます。























にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by ita_pan | 2014-02-02 22:18 | パン作り
<< 11月のレッスンは 昨年の11月のお魚教室 >>