人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の11月のお魚教室

11月のお魚はサバでした。

焼きさばとなすの揚げ出しでした。
焼いた鯖と上げ茄子を出汁へ
昨年の11月のお魚教室_b0252555_0321531.jpg

揚げ茄子とピリ辛の出汁でした。
揚げ茄子と鯖がこんなに相性がいいなんて以外でした。

さばのトマト甘酢あん
鯖とトマトの酸味がマッチしておいしい味でした^ ^/
昨年の11月のお魚教室_b0252555_0324364.jpg



そして鯖のお汁
丁寧にアクを取り除きます。
済んだ潮汁はとてもおいしく鯖の良いところが出ています。
昨年の11月のお魚教室_b0252555_0334100.jpg


そして、先日もCiaco先生に筋子からイクラの作り方を教えて頂きましたが
魚教室でも筋子の作り方を教えてもらいました。

イクラと大根の酢の物を作りました。
筋子というものは以外と簡単にイクラにできるのだと感じました。
そして何よりも自分で作った醤油漬けのほうがおいしいことも知りました。
そしてある時に冷凍しておけばお正月にもいいよと先生が言ってましたけど
あのプリプリ食感はなくなってしまうのでしょうね。
昨年の11月のお魚教室_b0252555_0332374.jpg





そしてこの日のパンはグリーンボールきなこの味がおいしいと
皆さんに大好評でした。

昨年の11月のお魚教室_b0252555_0335010.jpg



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by ita_pan | 2014-01-13 12:00 | 魚教室
<< 11月のリクエストレッスン お正月前に >>