人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパン教室は

毎日めまぐるしく時間が過ぎていきます。

なかなかアップできずにいます。
写真の整理がおいつきません。そしてお料理もパンもヨガも断舎離もお掃除も

そのほかの資料整理もしたいので
毎日少しずつ進めているんだけどなかなか進まず

さてさてCiaco先生のパン教室今月は、さつまいもと黒ゴマのパン・ド・カンパーニュ
と栗粉のバケットを教えていただきました。

私の大好きなバケット、栗粉はフランス産とのこと。初めて使いましたよ。
秋の味覚にぴったりです。
あわせたのは例の栗ジャムです。もーラムの香りがたまりません。

そしてもうひとつはさつまいもと黒ゴマのカンパーニュー

さつまいもはじっくりと蒸かしてあり、素材そのものを生かしています。
私はこの素朴な甘さが好きです。

そしてゴマの風味がたまりません。
皮のぱりっとした感じも好きなテーストです。

そしてお料理はサーモンとジャガイモのガレット。
前にもいただきましたが、テーストを変えてあったのでこれまた
好きなお味でしたわ♪

さらに先生手作りのカボチャのプリン。
大好きなカボチャプリンをいただけるなんて幸せな時間でした。

お忙しいのに手間隙をかけてくださる、Ciaco先生いつもありがとうございます。

そしてご一緒してくださった皆様ありがとうございます。

秋の味覚満載のレッスンに♪

今月のパン教室は_b0252555_23142444.jpg














にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by ita_pan | 2013-10-08 23:15 | パン作り
<< 9月のお魚教室は 9月のパン教室は >>