人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月のリクエスト

いやーもうすっかり6月も後半というのに
なかなか写真整理が追いつきません。

お料理の復習もしたいし、パンも作りたいし、写真も整理したい
でも週末はほぼ出かけっぱなしの毎日でした。

なんだかとっても忙しかったです。

少し落ち着きを取り戻しようやくアップができます。

といいながらパンを作りながらのアップとなります。

さと4月のCiaco先生のリクエストレッスンはというと
天然酵母のパンドカンパーニュそしてショコラオレンジクグロフでした。

もう入ったとたんのモッコウ薔薇の美しいこと
毎回先生のテーブルのセンスには感嘆してしまいます。

4月のリクエスト_b0252555_2362265.jpg


天然酵母パンドカンパーニュはいつもより水分量を多くしていました。

もちもちの生地はとてもおいしくやはりハード系はいいですね。

4月のリクエスト_b0252555_2385613.jpg


ハード系に合わせて作られたお料理はというと
サーモンをソテーして、ベアルネーズソース チコリに自家製のドライトマト
ジャガイモとタコとバジルソース副菜いろいろを乗せてある何とも贅沢なプレートでした。
4月のリクエスト_b0252555_2331296.jpg

もちろんお味は最高です^ ^

もう1品はデザートパン ショコラオレンジクグロフでした。
色合いも鮮やかでテーブルのお花とぴったりなパンでした。
お味も甘すぎずオレンジとチョコが絶妙でした。


そして先生お手製のデザートはオレンジゼリーでした。
もう幸せこのうえなく、テーブルの鮮やかさは気持ちまで豊にしてくれました。


4月のリクエスト_b0252555_2328914.jpg

by ita_pan | 2013-06-24 23:29 | パン作り
<< 5月のパン教室 2週間の1人暮らし >>