<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月は鰆でした

鰆と言えば春のお魚。
b0252555_1015798.jpg


切り身になっているのは国産でないことが多いらしいです。
ちゃんと見極めなとですね。
でも1尾を買うといくらになるんでしょうねwww

新鮮なものはお刺身で頂けます。

下ごしらえをしてお魚をさばきます。
とても繊細なお魚なので、3枚おろす場合は表のまま、骨に反ってさばきます。

お刺身は普通にお醤油で頂くのと出汁に付けていただくのと2種類でした。

とってもおいしくて、どちらも甲乙付けがたかったです。

食べ方が変わるといくらでも食べられてしまうから不思議ですね。

更に、焼き上げしてジャガイモとマヨネーズ特製ソースとからめて頂きました。
これまたごはんが進むおいしさです
フキをは板ずりして、煮ました~。
煮た鰆と合わせて炊き合わせ、山椒の葉っぱを乗せました。


どれもおいしかったですわ。
b0252555_101642.jpg

[PR]
by ita_pan | 2014-04-29 10:02 | 魚教室

かわいいお花たち part3

チューリップが続きます。

もう終わりに近いチューリップでしたが
かわいい顔をみることができました。
b0252555_9183889.jpg


シャガもきれいでした。
ピンが甘いなぁ、でも思っても見ない色合いが現れてウキウキしてしまいました。

そして黄色のチューリップ、この子との相性は昨年も感じていたのだけれど
見た目と違い優しい色合いになりうれしい^ ^/

更に白と赤のチュリープちゃんはもう終わりかけというのにとっても
きれいでドレスを広げたようでした^ ^
[PR]
by ita_pan | 2014-04-29 09:35 | photo

かわいいお花たち part2

先週までハナミズキはお花がなかったのに一気に咲きました。

チューリップはきれいに咲いています。

前日の雨でひらいてしまうかとどきどきしましたが
大丈夫でした。
b0252555_22565923.jpg


色取り取りのチューリップ
種類も豊富なので写真をいくら撮っても時間が足りませんわ~。
[PR]
by ita_pan | 2014-04-26 23:29 | photo

かわいい花たちに出会いました

忙しい中にもいろいろ見つけに行くものです。

ほんの少しでもいいから時間を取って
自分の好きなことに集中すると元気が出てくるものですね。

b0252555_0122.jpg


b0252555_011635.jpg


b0252555_012621.jpg




入門キッドでもここまで撮れるぞってねウフフ

写真って楽しいね~

b0252555_014623.jpg



そしてお気に入り



まだまだアップしたい写真がありますわ~

いろいろ気がつくことが多いこの頃です。
もっと早くできてたらよかったと思いますが遅すぎることもないのかも
知れないと思えるようになりました。
感謝です^ ^/
[PR]
by ita_pan | 2014-04-24 23:53 | photo

チューリップ

今回カメラを借りて、チューリップを撮ってみました。

課題があるので今までと違ったものを撮りたくていろいろやっていますが
私の好みではないらしく、また液晶になれなくて手ぶれている気がします。
こちらは自分のカメラで撮ったもの。
この時期思うのはマクロレンズがほしい~。
b0252555_12445756.jpg


また、撮りに行ってきますわ。
それにしてもカメラ持つと
どうしてこんなに楽しいんでしょうか~^o^/
[PR]
by ita_pan | 2014-04-14 12:45 | flower

ご無沙汰しています

今日は少しだけ
記念公園に行ってきました。
チューリップの偵察です。
ほんの少ししかいれないので急いでポイントへ。

そしてしだれ桜が見事なので下からあおって撮ってみたら

なんとピンクの宇宙ができあがりました。

写真の師匠のHITOHAさんから随分前に教えて頂いたのですが
なかなかうまく行かずに悩みながらとっていたら
こんなに素敵な1枚に出会えました。

とってもこころがほっこりした日となりました。

お元気でいらっしゃるといいのですが・・・。
また撮影連れて行ってくださいね♪

b0252555_001216.jpg


b0252555_00030.jpg

[PR]
by ita_pan | 2014-04-09 00:00 | flower

桜咲く

b0252555_23553563.jpg
b0252555_23552382.jpg


どたばた中。朝から近所の公園に
とってもきれいでした。
明日は雨なの?朝の撮影また行こうと思っていたのにwww
[PR]
by ita_pan | 2014-04-02 23:57 | flower