<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土日はみっちりヨガ三昧


月1のヨガ教室。土曜が急に魚教室が台風で中止になった為
土曜も伺うことに。
養成講座を受けたかったのだ。

私としてはまだまだヨガ始めたばかりで何処までできるかわからない。
だけど毎回少しずつできるようになっていく又戻るといった感じが
心地よく続けたいという気持ちが強くなってきていた。

でもやるからにはきちんと基礎から考え方からわかったほうが
早い?と単純に思っている。
できないことが多いし、軸もまだまだ。

もっと追い込んで毎日できるようにしたいなぁと思うのも事実。

いろんなことを教えてもらえた。
私にとってはとても新鮮な考えもたくさん教えてもらえた。
逆に言うと自分のダメな所もわかってしまったwww

なんだか雑学が楽しいぞ~

そしていきなりある課題からのロープレ。
日々そんな状況に置かれたことがないから
シチュエーションが出てこない。
ようは妄想できないのだ~www

私が一番弱いところです。

がんがらなきゃ~











にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
[PR]
by ita_pan | 2013-10-28 23:03 | よっちゃん身体塾

台風の後は

台風どうなることかと心配でしたね。
昨日は会社は段ボール等を挟んで、ガラス割れと漏電しないように対策して帰りました。

自宅は雨戸を閉めて植木をしまって、物干しほを降ろして気にしていたのですが
あまり被害もなく雨風もたいしたとこはなく朝を迎えました。

大島はたいへんなことになっているらしく。
川が氾濫したとニュースを横目にいつもより早く出勤しました。
電車は時刻表通りに来ましたが、1駅進んだ所でストップ

再運転の見込みはわかりませんと言われてしまいました。
しかたないので、歩くことに
途中風が強くて木の枝や物が飛んでこないかとひやひやしながら
歩きましたわ。

そして橋にさしかかるとすごい濁流。でもいつもの台風ほどではないなぁと
次の橋にさしかかると
(ここは多摩川、川幅が大きいのです・・・)
吹きさらしの橋はものすごい風、これは電車がひっくり返るかもという風がふいていました。

b0252555_2094394.jpg


ですが、太陽が出ていた為、西の空は真っ青そして雲の上に大きな大きな
あんなに大きな虹は産まれて始めてみました。
もの凄い風で私も飛ばされてはいけないと思いながら綺麗な虹にもう感激
髪の毛がぐちゃぐちゃなのはどうでもよくただただ写真を撮りましたよ。

こんなに綺麗な虹をみられるとは30分歩いたかいがありました。
b0252555_20125940.jpg


台風の思わぬ贈り物に♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ita_pan | 2013-10-16 21:40 | photo

9月のお魚教室は


9月はついにお引っ越しかと思っていたのですが残念。

でもいいのです。この場所が好きなのです。
迎賓館の前を通り、静かな都会の場所です。

そして今回のお魚は秋の味覚といえばそう秋刀魚です。
b0252555_0223932.jpg

秋刀魚をたっぷり頂きました。

秋刀魚のムニエルアーモンドソース きのこ添え
b0252555_0225521.jpg



秋刀魚は腹わたを出して、ソテーしバターとレモン汁をかけて
さっぱりと頂きました。

白身魚より好き、秋刀魚の皮の香ばしさ。

秋刀魚って凄い♪

そして秋刀魚のご飯、
ぐりるで焼いて身をほぐして薬味と共に頂きます。
b0252555_023253.jpg



そして一番好きだったのは、秋刀魚としいたけのシュウマイ。

秋刀魚をたたいて、これを入れるとフワフワにしあがります。
そして、ネギや調味料を混ぜて、良く練ったら、シュウマイの皮で包み
蒸し器で蒸します。
ふわふわの食感たまりません。秋刀魚をシュウマイにしてしまうなんて凄い♪
b0252555_0241647.jpg



もちろん秋刀魚のお刺身も頂きましたよ。

b0252555_0245042.jpg

秋刀魚尽くしのお料理今回もおいしかった。

b0252555_025128.jpg



来月(今月は)なんのお魚かなぁ。

お肉にも置き換えられるのでとっても楽しいのです。

今回のパンはワインバケット、Nさんが合わせておいしい赤ワインを
持って来てくれました。
ほんとうにおいしくていつもNさんが持ってきてくださる日本酒も
ワインも最高でするありがとうございます♪
[PR]
by ita_pan | 2013-10-12 00:08 | 魚教室

今月のパン教室は

毎日めまぐるしく時間が過ぎていきます。

なかなかアップできずにいます。
写真の整理がおいつきません。そしてお料理もパンもヨガも断舎離もお掃除も

そのほかの資料整理もしたいので
毎日少しずつ進めているんだけどなかなか進まず

さてさてCiaco先生のパン教室今月は、さつまいもと黒ゴマのパン・ド・カンパーニュ
と栗粉のバケットを教えていただきました。

私の大好きなバケット、栗粉はフランス産とのこと。初めて使いましたよ。
秋の味覚にぴったりです。
あわせたのは例の栗ジャムです。もーラムの香りがたまりません。

そしてもうひとつはさつまいもと黒ゴマのカンパーニュー

さつまいもはじっくりと蒸かしてあり、素材そのものを生かしています。
私はこの素朴な甘さが好きです。

そしてゴマの風味がたまりません。
皮のぱりっとした感じも好きなテーストです。

そしてお料理はサーモンとジャガイモのガレット。
前にもいただきましたが、テーストを変えてあったのでこれまた
好きなお味でしたわ♪

さらに先生手作りのカボチャのプリン。
大好きなカボチャプリンをいただけるなんて幸せな時間でした。

お忙しいのに手間隙をかけてくださる、Ciaco先生いつもありがとうございます。

そしてご一緒してくださった皆様ありがとうございます。

秋の味覚満載のレッスンに♪

b0252555_23142444.jpg














にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by ita_pan | 2013-10-08 23:15 | パン作り