<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月のパン教室は

8月からどたばたどたばたと
ブログや写真の整理をする時間が取れずようやく1つ整理スタートしました。

貯めてしまうとなかなかできないものですね。

以前知人から毎日ブログやったり写真やったりたいへんじゃないですか
なんて言われたけど
貯めてしまうとなかなかできなくなりますわ。

では改めてCiaco先生のパン教室はNewサプライズブレッドとショコラ・オレンジ・パンドカンパーニュでした。

カンパーニューはバケットと並んで大好きなパンです。
Ciaco先生のショコラは甘すぎず好きなんです。

カンパーニューは何度となく作ってきましたが、今回も新しい発見とポイントがありました。
Ciaco先生ありがとうございます。

そしてできあがったカンパーニューはとってもきれいにどれもクープがぱっかり
開いてきれいでしたよ。


そしてNew サプライズブレッドは生地が多いので丸めがとてもたいへんでした。

空気がたくさん入っているので生地の扱いが難しいですけどね。

焼き上がった生地はきれいにカットして、サンドイッチに・・・。
大人テーストでとてもおいしかった。

友人のお店にもって行きましたがあっという間になくなってしまいました。

また近く作らなくてはと思っています。

サラダのサーモンもとてもおいしく、お豆のサラダも先生が好きとだけあり
お料理もおいしかったですわ。


そうそう忘れていました。
カンパーニューは外はかりっと中はもちっとしていて
私好みのおいしいテーストでした。
来月は何かしらと今から楽しみです。
b0252555_15285894.jpg
b0252555_15292198.jpg

[PR]
by ita_pan | 2013-09-22 15:38 | パン作り