カテゴリ:グルメ( 2 )

セントル・ザ・ベーカリー

久しぶりのパンの記事です。

今回は銀座にある、セントル ザ・ベーカリー
パン好きなのにパン屋さんをほとんど知らない私なのですが
友人Tさんとの再会でセントルに行きませんかとお誘いを受けました。
朝10時の開店にはすでに50人くらいの待ちができておりました。
年配の方から若い方まで、はたまたお子様連れの方まで
買うは買うはパン2斤を3袋ももつ方々の多さにびっくり。
2013年6月にオープンしたとありますからそれが
平日なのに?
焼きたてだから?ここまで並ぶのは驚きです~

b0252555_071659.jpg


待ち合わせの前に買い物に行きたくて、たまたま開店時間だったのですが写真の行列です。
それから1時間たっても次々お客様が来て、帰る2時過ぎまでずっと行列が途切れることがありませんでした。

値段を最初みて高いなぁと一瞬思いましたが、
イートインで食べて納得致しました。

頼んだものは
1つは食パン食べ比べ3種

1枚は焼かずに食べて下さいとのことで
1口食べてみると並ぶことに納得してしまいました。

これはおいしい。

更にバター3種、エシュレバター 美瑛バター 四つ葉バター
好みは美瑛バターでした。香りも良くて
国産はいいなぁと感じた次第です

b0252555_0145615.jpg


そして残りはトーストしてみました。
トースターもたくさん用意してあり、自分の好きなのを選ぶことができます。
メーカーは3種あるようです。パン好きにはたまらない演出なのかもしれませんね。
トーストもとても美味しくて、あ~幸せヽ(・∀・)ノ

b0252555_0151797.jpg


美味しくてテンションあがり過ぎたのか、トンカツサンドを頼んだのですが写真撮り忘れました。
こちらもパンと良くあっていてめちゃくちゃ美味しいかった。
いやー久しぶりにテンション上がるパン屋さんでした。
食後はパンを買うのに並んだのは言うまでもありません。

お友達に感謝感謝です。
彼女が教えてくれなければ買うことはなかったでしょうから。

是非ともパン好きの皆様には1度は食べてほしいなぁと
そしてまた行きたいなぁと思うお店でしたヽ(・∀・)ノ

[PR]
by ita_pan | 2015-02-20 00:16 | グルメ

とある日の食事

もうすっかり時間がたっておいしいことしか覚えていない。

メモしておけばよかったわ。

築地 すず木』はとてもおいしく素敵な場所です。

品数が多くそしてリーズナブル

更に旬の食材をいただけます。

もうお気に入りがいくつもあったのにすっかり忘れてるよ

新筍は京都産だったし、ハモも早くも頂けてとってもおいしかった

いろいろと書いてある写真の中にいくつもお気に入りあったのにすっかり忘れているわ
トホホ

b0252555_16451558.jpg


最初の1品から最後まで期待を裏切らないお料理に始終笑顔と感嘆でした。

和食って奥深くて凄い。

b0252555_16474837.jpg


日本酒もとてもおいしくいただきました。

b0252555_1649431.jpg


b0252555_1649484.jpg


b0252555_1650168.jpg


最後は抹茶のおしるこでした。
また行きたいです。

ご一緒してくださった皆さんありがとうございます。
[PR]
by ita_pan | 2013-04-28 16:54 | グルメ