カテゴリ:未分類( 13 )

いよいよこじこじ先生の締め切り迫っています

3月4日(水)19時から 恵比寿駅徒歩10分 三田フレンズにて

こじこじ先生によるストレッチポール講習があります。
気持ち良く体をほぐしませんか~

ストレッチポールはランナーさんにも最適なんですよ。
いろいろ質問できますよ♪

こじこじ先生なんて気軽に言っておりますが

100kmマラソンの日本代表選手なんです。

九州からわざわざ教えにきて下さります。

残席5席となり、締め切りは 2/22になっております。
会費は5,000円です。当日お支払い下さい。

ということで、出ないともったいないですよ~^^/

http://ameblo.jp/roku-bee/entry-11973702605.html
[PR]
by ita_pan | 2015-02-16 12:05

マラソン

山形の友人の所に毎年のようにお邪魔させてもらっております。
昨年は行けなかったさくらんぼマラソン今年は行けそうなので、申し込みしてもらうことに。
毎年練習できないからと5kmにしておりましたが今年はなんと10kmに挑戦することにしてみました。001.gif

走り切れるかしらね~

今なら行けそうな気がしますわ(  ̄▽ ̄)まったく練習してないでどこからそんな自信がでてくるのかしら(笑)

[PR]
by ita_pan | 2015-01-23 12:13

今日はぶらり鎌倉横浜へ

たまたまほしいなぁと思っていたカメラのイベントに参加するため横浜へ

その前にせっかくだからと叔父2人の墓参り、いざ鎌倉へ


どんな珍道中になりますか、楽しみであります001.gif
[PR]
by ita_pan | 2014-05-31 07:21

雪かきにより、腰がwww

昨日の雪は今朝まで降り続き、その後雨となりました。
雨を吸った雪の重さは半端なく、車庫の屋根がしなっていました。
4つ足ですがやはり危ないと雪かきスタートしました。

車庫、隣の家の車庫の雪が我が家に入ってくる為隙間から落とす作業。
プラスチックのカーフ゛屋根。水や雪は落ちやすい。

ただし、我が家との隙間がないので高さ60cmの長さ3mm幅1.5m近く雪が
落ちてくるのでしたwww

隙間から落とすのがたいへんで、前回の雪もあるのでなかなか落ちず
蹴ったり、棒で突っついたりしていたところ、雨で滑って一気に、60cmの高さの長さ2m幅1.5m
ある雪が一気に落ちてきた。危うく足を取られて転落するところでした。
こうやって雪かきで命落とすのねと改めて感じました。

次は玄関から庭、道路までの出入り口の確保。
前回の雪の為に雪のはけ口がありません。庭に山として積むしかないのでしたwww

雨降る中どんどん雪が重くなるし。

すると今度は裏手の物置の荷物が出せないと
前回も雪降ったのだから灯油ぐらい表か屋根の下においておけばいいのに。
いらん雪かきしないといけないのよね。

2時間は雪かきしましたよ。
終わって少し休んだら腰痛いのなんのって

ああーと思っていたのでした。

少し休んでからヨガのまとめやって置かないとと思いまとめ始めたら

前屈のお話があり、いろいろ調べると腰痛に良いとあり、まとめながら
前屈と筋膜ストレッチしたら腰痛が緩和されている。

凄い。こんな所でつながるとは
凄いなぁ~
[PR]
by ita_pan | 2014-02-15 18:17

後輩ちゃんやるねー

資料整理を始めていろいろ 同時に3つスタート 更にシステムのテストが同時に2つ3つあるのでそちらをやりつつ
空いている時間で1つ雛型を作りこうしたいと説明すると器用に作ってくれました。
私がやったら時間がかかるものも後輩nちゃんやるとあっという間にやってくれちゃいました。

あまり修正が少ないシステムだからこそまとめておく必要があります。

共有して少しでも良くできたらと思ってやっていたら気がつくと皆が協力してくれてました(*^▽^*)

また少し前に進めたのかと思います。いつもありがとう。そしてまだまだあるのでよろしくお願いします。って感じです。
[PR]
by ita_pan | 2013-07-24 19:08

次はパソコンの処分

あれは使うかもこれもととっておいた機械が気がつけばゴロゴロと
転がっている

パソコン本体数十台 それも98からXPに変わった時のマシーン
なんだこんなにあるのと思いながら機械を分解する ハードディスクを取り出し初期化する 
滅茶苦茶面倒だけどほぼ男性がいない所なのでやるしかない 
重いものだけ男性に運んでもらったよ。

取り出したハードディスクは初期化後、シールはがしてさらに後ろのケーブルを 
折るようにして業者に引き渡す どこかにでることはないと思うがやはり情報は慎重にあつかわないとですから(^_-)

更にモニター
流石にブラウン管はないにしろ古い液晶を捨てた。
消費電力も違うと思う

ケーブル類に至っては入社当時のケーブルがゴロゴロ
燃えないゴミの袋30リットルには不要品が5袋以上に

更にパソコンの空ダンボール 
これでもかというほどあった 
思い切って捨てたらすっきり
何か重い荷物捨てたようでよかったわ(≧▽≦) 

続いては資料を捨てるべく資料整理 
仕様と履歴をまとめていけばいろいろな紙は
ただのゴミとかすのです。

毎日少しずつでも前に進まないとね 
文句言っても誰もやってはくれんから
巻き込んで皆で協力して情報共有して
もらってできたらいいなぁといつも思うのでした。

昨日よりも今日がよくなるように(´▽`)
[PR]
by ita_pan | 2013-07-20 03:44

会社の書類の断捨離

書類というのは増えますね。
昔に比べれば?大分共有できるようになり資料は減りましたが、それでも1件でもあればとずっと書類を取っておく必要があるのでかなりふえていました。

システムの改善をしなくてはならなくなりどうしても古い資料が必要で
探しがてら資料を破棄しましたがでるわでるわ 

しばらくやらない予定なので思い切って捨てました。
棚が2列分なくなりました。

埃がまだ取り除けていませんが明日拭き掃除したらだいぶ綺麗になりますわ(*^▽^*)

この調子で家も掃除できると良いんですけどね042.gif
[PR]
by ita_pan | 2013-07-17 18:54

2週間の1人暮らし

時々あるのですが、2週間は始めて
でした。こうなると朝530には起きてあれこれ家事とお弁当作りをしなくてはにりません。30分は起きれないのでうだうだと

朝から洗濯と庭の手入れスタート
野菜の収穫と花水やりと家内の花瓶の水替え

雨戸を開けたとたんに雀が飛んでくるわ 
ヒヨドリはなくわ 餌クレ状態

父が日に2回あげる意味わかりました。037.gif

さて不在時はお料理がたくさん作れます。
トマトソースを作りからスタート
できあがると
バラ肉とじゃがいもとトマトソース煮込みます。
何度となく登場していますが少ない量でお腹いっぱいになり、満足感がえられます。そしておいしい

ココナッツベースのカレー
じゃがいものサラダ
厚い油揚げの煮物[福島の定義油揚げ]お味噌汁にしてよし、もっと買ってくればよかった。

パスタはランチに持参 
短いパスタは伸びないので、茹でてたと食べる直前で湯通し 
トマトソースを温めたらできあがり
簡単手抜きランチ

野菜不足にならないよに葉っぱ類が庭にあるので、サラダなどを積んで持参

後半は冷蔵庫整理をしながら
冷凍のパンも食べ尽くせ
と空っぽに

更に野菜室も野菜が傷むので処理をあれこれ
教えてもらった紫キャベツのマリネを普通のキャベツで

きゅうりは、トウモロコシ戸枝豆とカレー粉で作るサラダへ

麻婆豆腐は魚料理で教えてもらったマーボーソースをアレンジ
茄子まで入りかなり贅沢

更に後輩からチーズパンのお礼にと再びトマト缶を頂き またまたトマトソース

新しいものにも挑戦
iちゃんがカオマンガイを作ったと書いてあったのでそれを土鍋で作りました。甜麺醤ソースも作りました。
どこを読み違えたのか手羽先とモモ肉を勘違いして作りましたがこれまたソースとの相性抜群でした。
ラタトゥユも作ったんでした。
ホタテも随分前に買ってあり残り物の青梗菜とでクリーム煮へ
ガーリックシュリンプはリベンジしたい

最後は家族がそろいました。
買い物に出かけるとイワシが安い新鮮ときたので煮付けとつみれ汁に
更に庭で採れた茄子とカレーの時に買ったししとうを駄目になる前にと
素揚げして、揚げ出し豆腐に
おいしそうなアスパラまで見つけて湯がきシンプルにマヨネーズ

たくさん作れました。大抵次の日のお弁当にと2食ずつ

もう少し和食を作りたかったのですが今回は時間が足りなかった。
週末少しずつやりますわ。

楽しかった
b0252555_20153524.jpg
 

b0252555_20163299.jpg


b0252555_20174443.jpg

[PR]
by ita_pan | 2013-06-24 06:51

山形マラソンは無事に完走

なかなか書けずに今週も終わってしまいます。
ダイビングを通じて知り合った友人が山形におり、毎年楽しみなさくらんぼマラソンです。
今回は新たなる知人が加わり東京方面組みは5人で参加です。
待ち合わせをし向かうこと6時間山形に到着し、明日に備えて飲みです037.gif(笑)

出発は630私は5kmなため 930スタート 年々人が増えて総勢2.3万人のエントリーがあったとのことです。
前日から梅雨とは思えない晴っぷりに暑くならないかと心配しておりましたが曇り24℃とまずまずのお天気 無事完走しました。毎年折り返し2.5にはダマされます。
折り返し右に曲がった後の長いこと やられました。途中止まりたいと何度もおもいます。
ですが止まったら走れなくなると思い走り切りました。
昨年より2分早くゴール 毎年30分を切り
ハーフの見送りと思いますが無理でした。
他のメンバーも全員完走 よかったです。 その後のお楽しみは後ほど 
[PR]
by ita_pan | 2013-06-15 07:37

いよいよ週末マラソンです

毎年数回山形の友人が東京に来てくれて飲み会をします。
更に毎年欠かさずさくらんぼが届きます^ ^/

そのお礼も兼ねて数年前から山形東根さくらんぼマラソンに参加しています。

さすがに佐藤錦は食べ放題とは行かないので、数個頂けます。
そしておにぎりがついて、Tシャツ付いてととっても楽しいイベントです。

練習があまりできないので、走る距離は5kmですが
新緑の中走るマラソンはとっても気持ちがいいのです。

さて明日は早起きして走れるかしら・・・。
[PR]
by ita_pan | 2013-06-04 00:34