人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西沢渓谷

先日の続き、
三峯神社~西沢渓谷へ

西沢渓谷は昔行ったことがあるらしい。
トロッコ道は覚えているが途中の滝やごつごつした岩登りは覚えていないのでした。

西沢渓谷_b0252555_20354143.jpg



こんなにたくさんの滝がある
ほとんうにきれいでした、吊り橋なんて子供の時依頼でわくわくします。
二俣吊り橋を渡り、大久保の滝
そして川の流れは美しく気持ちいいトレッキングは続きます。

西沢渓谷_b0252555_20465569.jpg


進むにつれてどんどん楽しくなりました。
ふぐの岩、三重の滝のみごとなこと。そして気持ちの良い水の音
人面洞は水かさが増して、まったく見えなかったです。

西沢渓谷_b0252555_20511863.jpg


龍神の滝、恋糸の滝、貞泉の滝、母胎淵


更に
西沢渓谷_b0252555_2113967.jpg


カエル岩わかりますか~

そして
万丈橋から七ツ釜五段の滝が見えます。
水量がものすごくびっくりしました。
西沢渓谷_b0252555_215953.jpg


また正面から見る滝もきれいでしばし見とれておりました。

そして道路の脇からも水がわき出してました。

西沢渓谷_b0252555_2173538.jpg


トロッコ道を下っていきます。

途中大きな大きなブナの木が倒れていました。

下っていく途中もずっと沢の音がしておりとても気持ちよい時間が流れて行きました。

それにしても父母の体力には驚かされました。
70過ぎてしっかりあるけるなんてありがたいことです。

何よりまた山登りを一緒にするなんて思っても見なかったのでした。

また父母と一緒にトレッキング行きたいと思いました。

楽しかったわ♪
by ita_pan | 2014-08-22 21:15 | トレッキング
<< 6月のパン教室は 太陽の寺、三峯神社、西沢渓谷 へ >>