人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のパン教室は

5月のパン教室は
メッシュ型でシナモンブレッドと前にリクエストで教えて頂いたピタサンドとファラフェルでした。

シナモンたっぷりのメッシュは外はカリッと中はふわっとしていておいしいかったです。
こちらは友人がシナモン好きなので、作って持って行きたかったのですが
やはり、メッシュは苦手で、生地を2回ほど割ってしまいました。
少し粉の量を減らしてリベンジの予定です。
先生の型と大きさが違うので少々厄介です。

後は夏になり発酵は早いが焼くときのオーブンと発酵の関係が合っていない気がしています。
昨日は生地が型から出てきてしまいました。

先生から生徒さんで生地が爆発して吹き飛んだ話を聞かされていたので
少し冷めるまで放置しましたわ。

グラハムピタはグラハム粉がはいったピタパンです。
それにひよこ豆で作るファラフェル。ソースがビンダルペーストおいしかった。
ビンダルペーストは今回初めてでした。エスニックでおいしかったわ。
5月のパン教室は_b0252555_22535446.jpg























お野菜がたっぷりとれるし、ファラフェルはお豆なのでヘルシーで
後でお腹にしっかりくるのでいいですね。
ファラフェルだけ復習しましたわ♪

by ita_pan | 2014-06-13 22:56 | パン作り
<< 5月のお魚教室 4月のパン教室 >>