人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かきにより、腰がwww

昨日の雪は今朝まで降り続き、その後雨となりました。
雨を吸った雪の重さは半端なく、車庫の屋根がしなっていました。
4つ足ですがやはり危ないと雪かきスタートしました。

車庫、隣の家の車庫の雪が我が家に入ってくる為隙間から落とす作業。
プラスチックのカーフ゛屋根。水や雪は落ちやすい。

ただし、我が家との隙間がないので高さ60cmの長さ3mm幅1.5m近く雪が
落ちてくるのでしたwww

隙間から落とすのがたいへんで、前回の雪もあるのでなかなか落ちず
蹴ったり、棒で突っついたりしていたところ、雨で滑って一気に、60cmの高さの長さ2m幅1.5m
ある雪が一気に落ちてきた。危うく足を取られて転落するところでした。
こうやって雪かきで命落とすのねと改めて感じました。

次は玄関から庭、道路までの出入り口の確保。
前回の雪の為に雪のはけ口がありません。庭に山として積むしかないのでしたwww

雨降る中どんどん雪が重くなるし。

すると今度は裏手の物置の荷物が出せないと
前回も雪降ったのだから灯油ぐらい表か屋根の下においておけばいいのに。
いらん雪かきしないといけないのよね。

2時間は雪かきしましたよ。
終わって少し休んだら腰痛いのなんのって

ああーと思っていたのでした。

少し休んでからヨガのまとめやって置かないとと思いまとめ始めたら

前屈のお話があり、いろいろ調べると腰痛に良いとあり、まとめながら
前屈と筋膜ストレッチしたら腰痛が緩和されている。

凄い。こんな所でつながるとは
凄いなぁ~
by ita_pan | 2014-02-15 18:17
<< 2月になってしまいましたが 1... またまた雪 >>