人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は高尾山へ

月一山がスタートして、早3ヶ月?

今月はまたまた高尾山でした。

土曜に雪が降りどうかなぁと思っていたのですが、日曜の雪深い中のお天気に
お友達が高尾山に行っている写真を見ていたので聞いてみると
1号路は除雪してあると聞いて高尾山へ

本当はリベンジと下見を兼ねて御嶽山に移行と思っていたんですけどね。
こちらは整備していないのはわかっていたのであぶないので辞めました。

山の仕度をしていると父がアイゼンあるよと、足のカバーとともに持ってきてくれました。
ストックもあるし助かりました。

駅に着くと雪の多いことにびっくり
昨日は高尾山へ_b0252555_1244301.jpg


ちょっと不安はありましたが、目指すは1号路です。
1号路を歩くのは初めてでした。
舗装道路なので除雪されていました。
ですが、これが以外と坂きつくて、ストック出しましたわ。
ストックはすごいですね。腰が曲がらないので歩くのが楽ですわ。

ようやく10時近くに薬王院に到着しました。
到着すると雪深さにびっくり
昨日は高尾山へ_b0252555_125066.jpg

昨日は高尾山へ_b0252555_12481429.jpg


そして靴に慣れるためにトレッキングシューズだった為足をきちんとあげないと
階段登れないないのでストレッチ運動になりました。
モモとおしりが痛い痛い。運動不足を痛感します。

雪はありましたが、アイゼン無でも何とか登れました。

やはりストックは2本合って正解でしたね。

最後のゆるい山頂の坂道も少し難所でした。

昨日は高尾山へ_b0252555_1311098.jpg


景色はそれはそれは美しく、都内まで見渡せましたよ
途中スカイツリーも見えていましたよ。
写真ではわかりにくいですけどね。
昨日は高尾山へ_b0252555_21221355.jpg


そして南側には丹沢と雲がかかっていましたが富士山が見えました^o^
昨日は高尾山へ_b0252555_21225514.jpg


昨日は高尾山へ_b0252555_212544.jpg



しばらく頂上で休憩していると晴れました♪
昨日は高尾山へ_b0252555_21252985.jpg


昨日は高尾山へ_b0252555_21255548.jpg


そしてお約束の?ナターシャ
昨日は高尾山へ_b0252555_21264154.jpg

私はというと全然ダメ~
練習しなくてはと改めて思いました
昨日は高尾山へ_b0252555_21272629.jpg

もう雪の上で不安定な上におっかなびっくりやっていますよねwww

昨日は高尾山へ_b0252555_21282183.jpg


そしてお遊びでマリーちゃん雪だるまですかわいいですよね。
昨日は高尾山へ_b0252555_21284153.jpg

次からはニャンコだるま作りますわ(*^o^*)

楽しい登山も早々切り上げてきて下山するともうあっという間に雲ってきましたので
ほんとにラッキーでした。

楽しかったね。来月はどこに行こうかね^ ^/
by ita_pan | 2014-02-12 13:01 | トレッキング
<< またまた雪 昨日の雪は凄かったですね >>