人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の雪は凄かったですね

2月5日の雪はかわいいもので
雪を楽しむ余裕がありました。
庭の雪はこんな感じ
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_20402464.jpg

道路には雪はほとんどなくて、雪景色を楽しんでおりました。
富士山は見えるし、めじろがきれいな声でさえずっておりました。

昨日の雪は凄かったですね_b0252555_20592934.jpg


昨日の雪は凄かったですね_b0252555_20594116.jpg


昨日の雪は凄かったですね_b0252555_2155548.jpg


屋根が真っ白で本当にきれいでした。

今回の雪もそんなつもりで朝起きてみると
すでに積雪5cmでしたわ(-o-;)
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_2191793.jpg


その後も止む気配がなく積は積もるよどこまでも

2時くらいに興味本位で買い物に

どこの雪国ですかね?
スーパーは人気がまばらでした。
もちろん道路もです。
一面真っ白です。

昨日の雪は凄かったですね_b0252555_2194726.jpg


昨日の雪は凄かったですね_b0252555_21105459.jpg


昨日の雪は凄かったですね_b0252555_21111524.jpg


庭はどんどんと真っ白
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_21114988.jpg


PM9:00止む気配がありません。
凄いのとまだ降るとのことでガレージの雪おろし外に出ると
この雪の山びっくりです。
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_21214986.jpg


そして我が家の前はどうなっているかというと膝上まで積もって降りました。
50cmはありましたよ。
車は通れないし、人はまともにあるけない状況でした。
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_21295730.jpg


お隣の塀の上はこんなになっていました。
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_2134888.jpg


おもてどおりは少ないけどこんなんでした。
昨日の雪は凄かったですね_b0252555_21223985.jpg


昨日の雪は凄かったですね_b0252555_2125578.jpg


経験したことのない雪にびっくりでしたわ。

今日の午後になって雪かきをしてなんとか車が通れるように表通りまで道作り
しましたわ。

それでも車の腹はする状態でして・・・。

更に通勤の数百メートルの道も確保する為にだれもやってくれないので
道作ってきましたわ。雪かき3時間

明日はこれで少しは出勤楽になるかしら?
途中不安が残りますwww

よっちゃんヨガのお陰で腰も対していたくならずにすみました^ ^/















にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by ita_pan | 2014-02-09 23:08 | photo
<< 昨日は高尾山へ 12月は10月の振り替えで家庭料理へ >>