人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のお魚教室

いつもは月末に伺うのですが、いけない為今回は平日の夜に伺いました。

暑い夏なので、火を使料理ということでした。

豆乳とホタテのヨーグルトスープ
ボイルホタテと、豆乳が入ったとてもおいしい1品でした。
再度作りましたがヨーグルト無のほうが良さそうです。

そしてゆでだこを使ったねばねばソース

ゆでだことキュウリ、長いもとオクラとだしで作ったおいしい夏ばて防止の
お料理が完成。文字通りねばねば食感はおいしかったです。


そして菜の春巻きを使ったスモークサーモン生着る巻き

スイートチリソースとフレンチドレッシング両方で頂きました。
それぞれのおいしさがあり
1つはベトナム風。
もう一つはサラダ感覚で頂きました。

そしてタコの中華丼。
ゆでだこ、キュウリ、キムチにザーサイ、メンマを入れて
コチジャンと混ぜていただきました。
食欲が落ちた夏にぴったりですね。
タコなしでもおいしい1品でした。

8月のお魚教室_b0252555_15319100.jpg



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by ita_pan | 2013-08-13 17:56 | 魚教室
<< ゴーヤいろいろ リクエストレッスン >>