人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾花火大会

東京湾の花火大会を見てきました。

ikuちゃんの昨年の写真を見て私も撮りたいなぁとずっと思いながら
地元近くの今年の花火の写真をFBで見せられて撮りたくなりました。

帰りの混み具合がとても気になりましたけどね。

でも思い切っていってみることに

ですが日中の気温が半端ない状況だったので行くのも少しためらいました。
撮りたい気持ちが増していきましたよ。

それにしてもこの日はとても暑くて、日陰で止まっているたげなのに

汗が止まりませんでした。

日焼けをしたくなかったのでジーパンにしたのも行けなかったです。

でも日陰を歩くことができ、また待ち合わせが4:30になったことで
少しは楽でした。
そしてモノレールの下なのでコンクリートが暑くなっていなくて助かりました。
その場所はマンションのちょうど風が吹き抜けるので助かりました。

着くと早速乾杯、たくさんのおつまみとスパークリングや赤白ワインにビールと
たくさんの買い出しあたまが下がります。
暑いのに重いのにクーラーバックにたくさんありがとうございました。


そしていろいろ屋台でたくさん買ってもらっい食べきれないほどでした。

そして、いよいよ花火スタート。

どうやって撮るのかもよくわからないまま、簡易三脚とある設定を見つけて
とってみました。
三脚がちょっと甘くて、手ぶれしてしまいましたわ。

東京湾花火大会_b0252555_23185830.jpg


東京湾花火大会_b0252555_231748.jpg


東京湾花火大会_b0252555_2319536.jpg


東京湾花火大会_b0252555_23203956.jpg


東京湾花火大会_b0252555_23211854.jpg


始めてにしては上出来でしょうか?

今年どこかにもう1カ所行くか、来年がんばりたいなぁと思います。

暑かったけど楽しい花火でした。
企画してくれたHご夫婦いつもありがとうございます。


それにしてもマナーが良くなりゴミが置きざりされていないのには驚きました。
捨てたかったのですが
何せ電車がないから早めに動かないと遅れるとアウト

乗り継ぎも良すぎて
途中で捨てられず
自宅まで持ち帰りました。
ビンじゃなくて良かったわ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
by ita_pan | 2013-08-11 23:25 | photo
<< リクエストレッスン 7月のお魚教室は >>