当たりました

ずっと習いたいなぁと思っていたnana先生のレッスン。
東京ガスの教室に当たりました。
とても人気のある先生なんですね。

coomie先生のブログを
みていてずっと行って見たいなぁと思っていたのです。

朝からお天気がよく気持ち良い日でした。
この日は桜が早くも開花したのでした。

b0252555_23281748.jpg






この日作ったのは
ジャガイモと豚肉のケッパー煮込み
b0252555_23292968.jpg


舞茸のフランと舞茸のタルトレット添え
b0252555_23302558.jpg


更にデザートの紫いものブリュレでした。
b0252555_23311672.jpg


お料理に対するポイントをいくつか教えて頂きました。
やはり丁寧に作るからおいしいものができるんだと改めて感じます。
なぜここにそれが必要なのかを説明して頂くことによりいろんなことに
つながってきたのには目から鱗でした。

そして以外と手がかかる物をどうじに仕上げることで時短も兼ねて作れると
いったものでした。
どう見せるのかも大切な要素のひとつです。
途中写真撮影不可なのでできあがりの写真しかありませんが
とっても楽しいテーブルでした。

ただ残念なのがレシピの配置表裏なのですが同時に作る物が並んでいない。

見知らぬもの同士が同時に作るわけですから最初は東京ガスのスタッフさんが
説明してほしかったです。
勝手が全然わからないんですもの・・・。

先生がデモして下さったのでたくさんポイントをメモしたのですがそれも見られずでした。

お味はと言うとどれもおいしかった。
手軽でとても脳が満足しておりました。盛りつけやお皿によって
随分と見栄えが違うものですね~。

また参加できたらうれしいなぁと思います。
[PR]
by ita_pan | 2013-04-09 19:00
<< 優しさあふれて 待ちに待ったキッシュ >>