人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ったキッシュ

ずっと受けたかったCiaco先生のキッシュのレッスン念願かない行くことができました。

友人suzu さんがおいしかったですよと言っていたので待っていたのでした。
そしてどんな生地なのかどんな味なのかメチャクチャ楽しみでした。


朝からウキウキしながら出かけてスマホをいじりながら
バスを待っているとアラ?っと声が聞こえました。

まさか自分に言われていると気がつかず無視してしまった私でした。
「やっぱり」という声でようやく顔をあげるとw様がいました^ ^/
ごめんなさい。気がつきませんでしたわwww


生地から具材作りまでポイント満載でした。
待ちに待ったキッシュ_b0252555_12281120.jpg




フィリングは2種なんですよ。
待ちに待ったキッシュ_b0252555_231979.jpg


待ちに待ったキッシュ_b0252555_2313785.jpg



そんな生地はサクサクなんですよ~キッシュの概念が一転しました。
こんなにおいしいキッシュは始めてです。

実は市販のキッシュ油っぽいし、具は胸焼けするしで好きじゃなかったのです。
だから自分で良い物はないかと何となく作りましたよ。
それでも思っていたようにはいきませんでした。

ですが先生は流石粉のプロというだけありますね。

更にもう一種はマンゴのカンパーニュ。
デザート感覚で頂けます。
待ちに待ったキッシュ_b0252555_233080.jpg


待ちに待ったキッシュ_b0252555_2332072.jpg


更にさっとだしてくれたオイルサーディーン。これは他のと違いまったく
臭みがなくておいしかった。
先生が紹介して下さるのは間違いないですね
待ちに待ったキッシュ_b0252555_2353918.jpg


今回もおいしいものに舌づつみして体が喜んでおりました。

すぐに復習してみると姪っ子はキッシュが大好きらしくぺろりと食べて
しまったそうです。
朝はアボガドを焼いてあげたのですがアボガドが好きではないらしく
キッシュはおいしいとあっという間に食べてしまいました。
これまた作る方としてはうれしいものですね。



更に別の日に作ったのですが
失敗しました。その失敗段を先生にすると○○が足りないとのことでほんとに
いつもありがとうございます。
またまた楽しみが増えてしまいました^ ^/
by ita_pan | 2013-04-07 23:03 | パン作り
<< 当たりました 再び桜 >>